お気に入り半幅帯 使いやすくて便利!

f:id:kimono37konomi:20170323222133j:plain

去年、男物の着物を探しているときに見つけた半幅帯

締めやすいのは勿論だが、色を見ていただくと着物に良く使われる色が何気に何色も入っている。

浴衣には勿論合うのだが紬・絣にもピッタリ。

この間、色無地を普段着に着た時に絞めてみたら可愛らしい。

半幅帯なので色んな締め方ができて楽しい

色無地が合うのならと小紋にも絞めてみた

オシャレ!

紫や小豆色の着物に絞めると大人びて粋になった

やっぱり着物は楽しい

帯を変えたり、小物を変えると一気に違う装いができるのが着物の楽しいところだ。

 

着物好きはやっぱり止められない